あずとも

大学生で食品を学びながらトランポリンサークルのサークル長をやっています

行き詰まったら寝よう!

勉強や仕事でもそうですが、何かしなければならないことがあるにもかかわらず、一向に進まない、そういったことになることがたびたびありますよね。

 

そういったときにエナジードリンクを飲んだりと、無理をしながら進めているひとは少なくないと思います。その作業が自分にとってやりがいを感じていたり、楽しいと思っているのであれば止めません。

 

しかし、それが単位を取るためや仕方がなくやっているのであれば、無理をせずもう寝てしまいましょう。

 

しっかりと睡眠をとり、翌朝いつもより早めに起きて早朝に作業した方が、頭がすっきりしているので深夜に作業するよりよっぽど良いです。

 

それがたとえ昼間でもだらだら続けているよりは一回しっかりと休憩を挟んだ方(理想は寝る)が良いですね。