あずとも

大学生で食品を学びながらトランポリンサークルのサークル長をやっています

高校、大学、社会人になっても使える素晴らしいビジネスバック

最近買ったアルファインダストリーズの3wayビジネスバックがとても使い勝手が良かったので紹介します。

 

せっかく買うなら長く使い続けられる物にしよう

 

最近になって思った事なのですが、何も考えずになんとなくで買ったものは結局数回しか使わなかったりして押入れの奥底で眠ってしまっているなんてことがありますよね。

 

僕もなんとなくでとったUFOキャッチャーの景品が山のように押入れの中に押し込まれています。

 

そうなってくると生活に支障が出てきてしまいますよね。捨てるための仕分けの時間もめんどくさいですしね。

 

それなら買う段階で本当に今の自分に必要なものなのか考えて買った方がお金の節約にもなります。

 

 アルファインダストリーズの3wayビジネスバッグ

 

話が長くなりましたが、ここから紹介に移ります。

 

こちらが今回紹介する3wayビジネスバッグです。

 

f:id:a-ztm:20170818114445j:plain

f:id:a-ztm:20170818114453j:plain

 

こちらのビジネスバックの何よりの特徴は大容量であることとポケットの数の多さです。

 

個人的にはこのペットボトルのポケットがあると結露しても中の書類や教科書、パソコンなどが濡れずに済むのでとても良いと思います。

f:id:a-ztm:20170818120556p:plain

 

こんだけ容量があれば3泊2日くらいの荷物なら余裕で入りますね。また、このバッグにはあまり荷物を入れないときにも使いやすく工夫がされています。

 

f:id:a-ztm:20170818115553p:plain   f:id:a-ztm:20170818115832p:plain

 

3wayなのでいろんな使い方が出来る

f:id:a-ztm:20170818112041j:plain

 

この写真を見てもわかる通り”持つ”、”肩掛け”、”背負う”の3種類の使い分けができます。

 

学生なら普段はリュックとして使い、就活時にはビジネスバッグとしてもこれ一つでできますし、社会人になっても使い続けることが出来る。

 

 

f:id:a-ztm:20170818122126p:plain

 

このようにチャックをロックする機構があるので、旅行にも使えて一石二鳥いや、三鳥にもなりいろんな場面で、とても長く便利に使える優れものです。

 

このアルファインダストリーズは軍事規格をクリアしている製品もあるので全体的に丈夫で品質が良いです。価格もそんなに高くはないです。

 

デメリットとして少し重いところがありますが、普段から重いファイルを持ち運びしている自分からするとあまり支障ないです。